PLANTPLANTS

水草について綴るブログでっす。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブローサRH MOKAK GELOT

ストリオと同じく黒田便っす。
モカック ゲロット村産と読むみたいっす。
同産地のブローサはレヨンでも入荷があったみたいっす。
ブローサRH MOKAK GELOT 黒田便08.12 

クリプトのボコボコな葉では水上葉のブローサが1番好きです。
ブローサRH MOKAK GELOT葉
水上の葉は好きですが水上でうまく育てる自信が無いので
入水していただきました。
今の所順調に新芽展開中です。

水中でガンガン増えたらいつかは水上でやってみたいなあ
と思っても増えないんですよね。涙

ところでストリオルサ4度目の開花あたりから葉をどんどん落としはじめました。汗
蕾摘んだ方が良い気もしますが
摘んで調子落としたらどうしようって事で手出しできず。
見守る事しかできません。
  1. 2009/01/20(火) 00:47:53|
  2. クリプト bullosa
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ヌーリー | ホーム | striolata Sg. Kerubong >>

コメント

おぉ!ブローサ!
凹葉かっこいいー!
クリプトって新芽を出してくれるまで、ドキドキですよね。


あ、アフィニスまた子株が出てきました。
合計3株に。
キーは、育ってるんだか止まってるんだかわかりません(笑)
でも、溶けずにいてくれてますんで、なんとか頑張りまっす!
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 01:01:27 |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

細葉の凸凹が良い感じですね♪
新葉も展開中のようですので一安心でしょうか(^・^)

凹凸と言えばうちのcfスクリリスは現地葉がすべて無くなったら平坦な葉が展開し始めました(涙

ブローサはこのままの葉を維持してくれると嬉しいですね!
って私がヘタレなだけなんでしょうけど(滝汗
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 16:09:58 |
  3. 黄T #-
  4. [ 編集]

こらまた、すっごい凸凹すね(汗
私はヒューくらいが丁度よいでしょうか
水上は難易度が高いみたいすねー
が、あの変に寸詰まった花を見てみたいすよね
頑張ってくださいー
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 19:01:52 |
  3. ペネ #-
  4. [ 編集]

あ~~~~ブローサ!!
これめっちゃ好きなんです!!
どす黒い葉っぱでボコボコ・・・・・・
ん~~~タマラン!!

いつかは水上でやってみたいですね~~

  1. URL |
  2. 2009/01/21(水) 00:19:01 |
  3. mina3 #-
  4. [ 編集]

凸凹ぶりがたまらんですけど、どれも同じに見えたり、、、、??
しかしこの子は凄い凸ですね~。また花の匂い教えてください(爆)
  1. URL |
  2. 2009/01/21(水) 16:53:58 |
  3. ダブ #Xnq8k9Uo
  4. [ 編集]

ブローサ、レイアウター時代に、この凸凹にやられて
かなり無理して導入して、敢え無く消滅した覚えが(笑

それでも、画像を見たらもう一度育ててみたくなりますね(危険・笑
水中でゆっくり育てて、増やして水上でやっちゃってくださいね~^^
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 00:33:14 |
  3. ぷちあん #feqqZbOQ
  4. [ 編集]

ほんだしさん

アフィニス順調そうでなによりです~
アフィニス順調ならキーも大丈夫だと思いますよ~
ウチでもアフィニスの方が元気だったりします。
  1. URL |
  2. 2009/01/24(土) 11:35:55 |
  3. hisao #-
  4. [ 編集]

黄Tさん

ブローサ、このままの葉は維持できないようで
葉色は薄い茶になってしまいました。
水上ならオリーブのような色維持できるのかなあ

僕にもリンガのクリプト難しいっすよ。汗
  1. URL |
  2. 2009/01/24(土) 11:46:33 |
  3. hisao #-
  4. [ 編集]

ペネさん

寸止まりのピンクな花咲かしてみたいっすね~
道のりはながそうですが
咲かして見たいっす。
  1. URL |
  2. 2009/01/24(土) 11:49:19 |
  3. hisao #-
  4. [ 編集]

mina3さん

mina3さんも好きっすか!
ほんと最初はヒューとの違いも分かりませんでしたが。汗

この凸凹具合が大好きっす
特に水上葉はたまらんす
いつか水上に上げてみますね!
  1. URL |
  2. 2009/01/24(土) 11:57:01 |
  3. hisao #-
  4. [ 編集]

ダブ+(amayumi223)さん

どれも同じに見えたりしますよね。
僕も名札つけないと正直忘れてしまう時あります。汗
花の匂いお伝えできるよう精進します~
  1. URL |
  2. 2009/01/24(土) 15:52:38 |
  3. hisao #-
  4. [ 編集]

ぷちあんさん

ブローサをレイアウトに使おうとしていたんすね~
実際あまり大きくならなかったりすれば成長も遅いので
使いやすいかもですね。
株数が必要そうですが。汗
お配りできますようかんばるっす!
  1. URL |
  2. 2009/01/24(土) 15:56:50 |
  3. hisao #-
  4. [ 編集]

ドス黒い葉と凸凹はインパクト強いですね~。何より渋くてカッコイイです^^
人工育成下だとどうしても変化してしまうんですね~。
そう思うと、現地がいかに素晴らしいか実感できるような気がします^^

水中に凸凹タイプのクリプト入れたくなってきたような(苦笑)
リンガは私もちょっと苦戦中です。
癖があるというか、なかなか大きな葉が出てこないので、素直じゃないのは確かです(苦笑)
  1. URL |
  2. 2009/01/24(土) 23:35:23 |
  3. zeeno #cOm0VTH6
  4. [ 編集]

zeenoさん

ムサイのSPが今一番しょぼくれてます。汗
一番うまくいっているのはスクリリスですね~
ホワイトラインはあまり大きくなってくれないものの2枚生えて1枚落とす感じで葉数は増やしています。
うまくいっている方いるのかな。
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 21:26:22 |
  3. hisao #-
  4. [ 編集]

Vemma

I just sent this post to a bunch of my friends as I agree with most of what you池e saying here and the way you致e presented it is awesome.
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 00:11:37 |
  3. buy vemma #xXroQg3U
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2010/05/17(月) 07:20:38 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantplants.blog51.fc2.com/tb.php/85-fe834ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hisao.

Author:hisao.
ブログ初心者です。
長い目で見てやってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

