PLANTPLANTS

水草について綴るブログでっす。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有茎達

先日の続きです~
↓グラブリーエビモグラブリーエビモ今年の小林便だそうです。クラブリーからはアンブリアやらミクロソなんかも来てましたね。
↓カンボジアン ブラウンアンブリアカンボジアン ブラウンアンブリア3年ほど前の小林便だそうです。繊細な草体で涼しげです。
↓スタウロギネ sp. マットグロッソスタウロギネ sp. マットグロッソトロピカの新めの奴です。アマゾンハイグロ好きなので今後の草体に期待です。
↓ミリオピルム メジアヌムミリオピルム メジアヌム(tropica)トロピカ新着物です。エビに食べられてしまいそうな草体ですが今のところ大丈夫です。
↓リムノフィラ ミニ カンボジアリムノフィラ ミニ カンボジア久しぶりにシソクサタイプ手出しました。これも小林便。いつも増えたな~と思ったらなくなっていってしまうのでロストに気をつけていきます~

それにしても低価格で驚きました。
安いからといって気を抜かないで増やして行きたいと思います。

ちなみにすべて水上と水中で栽培しています~
さすがにエビモの水上は無理のようっす。汗




テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/04(月) 00:53:27|
  2. その他の水草
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<スクリリス スマトラ産 | ホーム | 初ブローサ>>

コメント

銀松さんの、セールかぁ・・・
なんだか、とっても羨ましいんですが(嫉妬
銀松さんってセニョール便の取り扱いが多いんですね!
ともすればアンブリアとカボンバの見分けも怪しいうちですが・・・(汗
有茎の維持は、根気が要るのでファイト♪
  1. URL |
  2. 2008/08/04(月) 01:11:13 |
  3. ぷちあんどれ #feqqZbOQ
  4. [ 編集]

ぷちあんどれさん

なに言っているんですか~
関西方面どれだけ名店があるんですか。

しかし屋上のセールはよかったです。笑
年に何回も小林便入れているみたいでしたね~
小林さんが雑誌の取材で行った先の採集のようです。

カボンバとアンブリア間違えるんですね。汗
僕も間違えるかも。大汗
  1. URL |
  2. 2008/08/04(月) 01:40:13 |
  3. hisao #-
  4. [ 編集]

んー、リクエストしといてなんですが・・・


ホントに雑草ですね(笑

なんか、見たときない子ばかりで訳分からんです(笑
ぁ、シソクサタイプは是非、葉っぱを途中でカットして匂いを嗅いでみてくださいー
栃木オフの際に見つけたシソクサはシソの香りが・・・
  1. URL |
  2. 2008/08/05(火) 19:44:04 |
  3. ペネ #-
  4. [ 編集]

ペネさん

ホントに雑草っすね。汗
特にエビモは国産との違いが分からない。汗

メジアヌムがうまくいってくれると相当綺麗になると思いますので、
何もしませんが、増殖頑張ってみます~

シソクサカットする時臭いかいでおくんだった!
次回かいでみますっ
  1. URL |
  2. 2008/08/06(水) 01:03:00 |
  3. hisao #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantplants.blog51.fc2.com/tb.php/58-6ad260e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

私書箱
  1. 2008/08/04(月) 13:28:01 |
  2. 私書箱

プロフィール

hisao.

Author:hisao.
ブログ初心者です。
長い目で見てやってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

