fc2ブログ

PLANTPLANTS

水草について綴るブログでっす。

記事遅れまして。汗 5/30(土)ペネさんと

日々お世話になっておりますペネさんに誘っていただき熱帯魚屋巡りして参りました。
参加された方はryokuさん、カラスビシャクさんと
最初アクアスタッフにお邪魔したのですが11時入店したところまだ店内に電気がついていなかったので
1時にまた出直すことに
(アクアスタッフ行きたい方いらっしゃいましたらまずメールか電話で連絡、日時決めるんですが1時以降に予約しないと入店できても店内電気がついていません。1時以降に予約しましょう。)

一路とりあえずマックに行き談笑しまして
その後1時近くになったので再度アクアスタッフへ

アクアスタッフにてペネさんが吉野さんと仲良く談笑する中、品定め

選びましたのが2008年7月採集のストリオラータ リンバス 
Rimbas
ちなみに2008年7月のAS便ストリオは

ストリオラータ サワック グリーン
ストリオラータ サワック ブラウン
ストリオラータ ナマン バーストリオラータタイプ グリーン
ストリオラータ アッサン 各色
ストリオラータ スナニン ブラウン 虎斑
ストリオラータ ルサ ブラウン 虎斑
ストリオラータ ローバン バーストリオラータタイプ ブラウン
ストリオラータ アッサム バーストリオラータタイプ ブラウン 虎斑
ストリオラータ リンバス ブラウン 虎斑

でした。
まだ何種も残っていましたが綺麗な模様なのと状態も良かったのでリンバスに

各自気に入ったものを物色したり購入したりと

次回は何か採集に行かれた後に行こうかなと

この後次のお店がある市ヶ谷へと
市ヶ谷の熱帯魚屋と言えば市ヶ谷フィッシュセンター
ryokuさんは市ヶ谷フィッシュセンターに良く行かれるとの事で
僕、結婚式を市ヶ谷でしたのでその帰りに良く寄ってましたという話しをryokuさんにしたら
ryokuさんも同じ式場でされたとの事で話しは盛り上がりました~

そんな話しをしながら市ヶ谷フィッシュセンターに到着
一通り店内を見回りペネさんはお知り合いのスタッフの方とお話ししたり
僕はカラスビシャクさんに爬虫類についてレクチャーしていただきました
カラスビシャクさん僕と年齢は近いようでしたが知識量が半端なかったです~
また色々な事教えてくださいっ!

その後銀座
今日最後のお店屋上へ
たしか新着の小型魚が何種も来ていてしかもセール中!
ryokuさんが狙っていたものは売約済でした。汗

しかし何度行っても絵になるお店ですな~
この日はシトウさんはいなかったものの
店長の楽しいお話しが聞けてよかったです。

大変有意義な1日をありがとうございました。
またお誘いお待ちしています~!

ちなみにストリオは水中に入れてしまいました。
本日のリンバス
Rimbas水中
葉の展開はイマイチ。汗
スポンサーサイト



テーマ:水草 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/21(日) 12:14:08|
  2. クリプト striolata
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<水中でクリプトの種をばら撒きたくない時~ | ホーム | phメーター>>

コメント

ストリオにも色々産地?種類?があるんですね~。
虎斑入りはカッコイイですね(^^)
モサモサになって花とか咲いちゃったらいいっすね~!
  1. URL |
  2. 2009/06/21(日) 21:57:14 |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

随分深く潜ってましたね~!
後10日で1ヶ月ですが^^;
pcがどうなったか非常に気になる所です! 

買ったクリプトはビニールで中身がよく分からなかった
けど画像で見るといい感じですね~!
良くは分かりませんが見た目カッコイイです^^

そう言えば結婚式場一緒でしたね!
忘れてました^^;
  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 15:52:19 |
  3. ryoku33 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

あら~クリプト談話したかったですよ~笑
また誘ってください!
  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 23:28:09 |
  3. keikei #-
  4. [ 編集]

ほんだしさん

色々な葉姿があり模様も好みなので大好きっす!
しかし技術が不安定なため四苦八苦です。汗

モサモサになるとよいな~
  1. URL |
  2. 2009/06/25(木) 00:15:24 |
  3. hisao #-
  4. [ 編集]

ryoku33さん

潜ってました。汗
5月30日外出中に娘に牛乳をかけられたノートPCは何とか壊れはしませんでしたが
キーボードが脂肪分が残っているようで押しづらい今日この頃っス。汗

結婚式場が同じってちょっと恥ずかしいっすね。汗
  1. URL |
  2. 2009/06/25(木) 00:22:26 |
  3. hisao #-
  4. [ 編集]

keikeiさん

あちゃ~
お誘いすればよかったすね!
次回はお声掛けますので是非是非よろしくお願いいたします!
  1. URL |
  2. 2009/06/25(木) 00:25:15 |
  3. hisao #-
  4. [ 編集]

当日参加させて頂きたかったのですが余りにも高度なお話のようで辞退してしまいました(^_^;)
AS便はアクアスタッフから来てたんですね!?
こんなレベルですのでやっぱり良かったのかも(汗

ストリオの班良い感じですね♪
凸凹も良いですがこのトラ模様には勝てません(^・^)
  1. URL |
  2. 2009/06/25(木) 12:21:51 |
  3. 黄T #-
  4. [ 編集]

ども~お久しぶりです~。
何やら楽しそうな集いでしたみたいで。
何気にプチオフには必ず顔出してる~~~??
秘密地下基地、何時かは見たいですよ~~。
水曜日にヨンデちょ。
  1. URL |
  2. 2009/06/25(木) 21:15:08 |
  3. ダブ #Xnq8k9Uo
  4. [ 編集]

先日はどもでした^^

これだけの、凄いメンバーでしたら連れまわされてみたい(^^)/

アクアスタッフさんでは、しっかり虎斑の綺麗なストリオをゲトされてたんですね~♪
それにしても、吉野さんは同時期にストリオだけでも
これだけの産地と色違いを採取されてるんですか!

市ヶ谷も、銀松屋上もいってみたい~^^;
  1. URL |
  2. 2009/06/26(金) 02:51:20 |
  3. ぷちあん #feqqZbOQ
  4. [ 編集]

黄Tさん

何言ってるんです~
黄Tさん高レベルじゃないっすか!
僕なんかまともに水換えもしない程度っすよ~
是非是非次回はご一緒しましょう!
  1. URL |
  2. 2009/06/28(日) 18:50:58 |
  3. hisao #-
  4. [ 編集]

ダブさん

何気に参加していますが
先月のヴェトナムは参加できませんでしたね。汗
あ、あと東京近郊以外は今のところ不参加ですね~
日帰りできないとお叱りが。汗

地下室は大変汚いのでお見せできないっすよ~
水曜日お休みなんですね~
平日は仕事ありますので夕方以降でよろしかったらご一緒しますよ~
ご飯食べて熱帯魚屋1件くらいしかいけそうにないですが是非是非~
  1. URL |
  2. 2009/06/28(日) 19:06:25 |
  3. hisao #-
  4. [ 編集]

ぷちあんさん

先日はこちらこそお世話になりましたっ

5月30日にアクアスタッフ行きましたが
先週アクアスタッフのセールで出ていた斑入りのサトイモ2種の存在に気づきませんでした。汗
どこにあんなのあったんだろうか。涙

愚痴はこれくらいにしておいて
東京にいらっしゃった際は是非是非ご案内いたします~
  1. URL |
  2. 2009/06/28(日) 23:26:54 |
  3. hisao #-
  4. [ 編集]

久しぶりでっす^^
自分もしばらく潜っていました(汗)

AS便の収穫物が凄い!ストリオの数が半端じゃない!
7月の収穫も楽しみです~。懐さえ許せばお店に行く予定っす。

ストリオは水上も水中も綺麗ですねぇ~♪
自分にとってクリプトの管理は、この時期というか季節の変わり目が一番山場な感じです(汗)
  1. URL |
  2. 2009/06/29(月) 23:19:07 |
  3. zeeno #cOm0VTH6
  4. [ 編集]

あれ?コメントしたと思ってましたけど・・・
んー、既にジジィの域なんで笑って許してください(笑

PCは生きててよかったすねー
の割りには更新頻度が↓な感じですけど(笑

お疲れさまでした、また遊んでくださいね♪
  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 11:09:28 |
  3. ペネ #-
  4. [ 編集]

zeenoさん

おひさしぶりっす~
吉野さん出発したみたいっすね~
AZ便も今月は入荷があるみたいですが
TB便が入荷しましたね~
しかもお宝ザクザクで。汗
先立つものと相談しながら購入したいなあと。
  1. URL |
  2. 2009/07/04(土) 14:41:52 |
  3. hisao #-
  4. [ 編集]

ペネさん

PCなんとか生きてます~
AS今月行けばもっと面白かったかもっすね~
しかし今月はクリプトが鬼の入荷のようです。汗
また遊んでください~
  1. URL |
  2. 2009/07/04(土) 14:47:49 |
  3. hisao #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantplants.blog51.fc2.com/tb.php/100-59effafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hisao.

Author:hisao.
ブログ初心者です。
長い目で見てやってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる