PLANTPLANTS

水草について綴るブログでっす。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィルター故障

IMG_2391.jpg
久しぶりの水槽ネタですが
黒水水槽の外部フィルターの流量が激減しましたのでフィルター掃除をしました。
中身に長繊維ピートをしこたま入れていたのでフタを開けたら泥が溜まっていました。汗
とりあえずピートは洗わず溜まった泥だけを洗い流し再セットそんで始動!
流量も戻り一息ついていたところ外部フィルターの下に水溜りが。汗
一度止めパッキン部分を丁寧に掃除をして再セット、始動!
されどまた水漏れ。汗
ダメ元でもう一度繰り返すも、撃沈。涙
しょうがないので予備の外部フィルターを取りに実家に戻る。
1時間以内に終わると思った作業なのに。涙
ろ材を変更した事により状態崩したらやだなあと思いつつも
ろ材はピートを7割ほど減らし軽石系のろ材に
結果↓
IMG_2388.jpg
ろ材変える前(09年夏頃ですが。汗)↓
黒水水槽
ミドロンはほとんどなくなりました。
綺麗になったのはよいですが。
溶けなど状態の悪化が起こりませんように。

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/31(日) 17:46:51|
  2. 黒水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ネタがないので。汗

申し訳ないですがアクア関係のネタがなく。汗
この頃ハマッているものを紹介してみます~
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」にハマッています~
ラー油
ウチの近所のお店ではラー油などの調味料コーナーにはなく
「ご飯ですよ」なんかが置いてあるご飯のお供なんかが置いてあるコーナーに置いてありました。
前々からラジオなどで聞いていたのですがあまり売っているところが近所にはなく
ようやく見つけて購入。
餃子などにはもちろん
ご飯に直接かけて食べるとヤバイです!
最初は夫婦二人で1~2日で1瓶使ってしまい
このままでは健康を害するおそれがあるためルールを決め
1週間に1瓶程度の消費に抑える事に成功しました。
みなさんもどうぞ試してみてください~

こんなブログで恥ずかしい。汗
  1. 2010/01/16(土) 18:45:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
去年はブログ4ヶ月程さぼってしまいました。
反省。
子育てが忙しくなってきたのでブログの更新を怠った
と言いたいところなのですがそれだけでなく
7月くらいに年甲斐もなくドラクエにハマッてしまったのがレールを外した原因のような。汗
その後も今まで水草に流れていた微々たるお小遣いは
重ね重ね年甲斐もなくゲームに。汗
ドラクエの次はPS3が値下がりしたりとかでPS3に手を出してしまったような。汗
購入したゲームはスペランカーのみですが。汗
その後、車で使っていたIpodminiが壊れたのでipodtouchを購入したところ
これゲーム機なんですねって感じでハマッてしまいました。汗

水草の新規購入はしてはいないですが
育った水草でも紹介します~
ホワイトライン2010
ホワイトラインの水中です。
環境に馴染んでくれたようで育ってくれました。
白い模様は角度によって見やすかったり見にくかったりで
なお大きい葉っぱの方が模様は顕著に見られるようです。
ホワイトライン2010アップ

今年もどうぞよろしくお願いいたします~

テーマ:水草 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/03(日) 01:27:08|
  2. クリプト 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

hisao.

Author:hisao.
ブログ初心者です。
長い目で見てやってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

