PLANTPLANTS

水草について綴るブログでっす。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コルダータ

ピートスワンプのクリプト全体的に好きなのですが
うまく育てられません。
こんな悩みをTBSラジオ全国こども電話相談室で聞いてみたいですが
もう大人なのでやめておきます。

↓そんな僕にも消滅せず頑張ってくれているコルダータ アロン産
Cry.コルダータver.コルダータ アロン産2008/4 吉野氏採集
zeenoさん由来の株ですが去年の夏あたりに立派な株いただいて途中までは意外とうまくいっていたのですが
なぜか溶け始めまして植替えしました。
3株に分けてウチ1株をソイル水槽水中に植え1株を黒水水槽1株を水上って具合に分散しましたが
どれもロストはしないもののイマイチなリーフスパンといい子株出さないって具合っす。
とりあえずロストしないだけましか。汗


↓去年の10月AZ便でリンガと一緒にいらっしゃったコルダータMawar産@黒水
cordata Sg Mawar MERSING産(旧Gunung Arong )
↓購入した当初
Cryptocoryne cordata Sg Mawar MERSING産(旧Gunung Arong )
現地葉は1本になりました。汗
のろのろですが頑張ってくれています。
今後もピートスワンプ手出していくと思いますが
僕が成長しなくてはロスト種を増やすだけですので
精進して行きたいと思います。

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/07(土) 02:02:13|
  2. クリプト cordata
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ヌーリー

更新さぼり気味のhisaoです~
この所寒い日が続くのでお腹の調子を崩し気味です。汗

去年その後の更新でほぼ出現しませんでしたヌーリーの更新でも

↓一つ目はzeenoさん由来のファーム物ヌーリー
ファームヌーリー
赤ポッチは無い物の綺麗な模様がのっております
写真は写り悪いですね。汗
↓フィードオン07年採集のヌーリー.tekuk dalam,Bintang黒水水槽
FOヌーリー
先月下旬フィードオンのブログで開花写真があった種っす。
ウチでは黒水と普通のソイル水槽で育ててますが
普通のソイル水槽はリーフスパン1cmくらいのちんちくりんになってしまい
黒水の方は上の写真のとおり葉幅は大きいものの白化してます。汗
ふんだんに鉄力ろマグアンプ仕込んだつもりでしたがなぜだろうか。
とりあえず触らずに見守ります~
↓AS便のバタンピナンです。
バタンピナン2.3
写真ごちゃごちゃしています。汗
一番手前はアフィニスです。
その後の左がバタンピナン2右がバタンピナン3です。
ちなみに3には赤ポッチがあり2にはありません。

ASでは2と3に分けておりバタンピナンは何本かに川が分かれているとおっしゃていますが
AZでは超蛇行した1本の川と説明していましたね。
それと赤ポッチがあるところには赤ポッチの無い固体の方が多いそうで。

どちらにせよ2と3は違うポイントで採集しているという事ですよね。

また凹氏のバタンピナンの動画見て思いにふけってみようかと。

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/01(日) 11:55:16|
  2. クリプト nurii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

hisao.

Author:hisao.
ブログ初心者です。
長い目で見てやってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

