PLANTPLANTS

水草について綴るブログでっす。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後のリンガ3種類水中にて

似合わずに3日連続の更新してみました。
各日内容は薄いですが。汗

リンガのクリプトは結局水中に入れちゃいました。汗
水槽は黒水でなく普通の弱酸性水槽。


↓ホワイトラインは現地葉がほとんど落ちてしまいホワイトラインが無くなってしまいました。涙
sp Daik timur  08.11.29水中葉きれいだろうな~と勝手に予測しましたが今の所模様無しっす。


↓ムサイのSPの方、水上で大分葉落とした末入水。
sp kpg Desa Musai timur  08.11.29新葉はホワイトラインと似たような感じに、共に大きい葉を展開してくれる事を祈ります~


↓cfスクリリス、大株は水上にて健在でして、一緒についてきた子株を水中にて育成中。
cf scurrilis kpg Desa Musai barat 08.11.29新葉展開しつつありますが溶けてきています。汗

この頃エビが週1,2匹落ち始めたのでフィルターの大掃除をした所クリ達がちょっと溶け気味に。汗
ついでに濁りが取れない。大汗

とりあえずこれ以上いじらすにいこうかと。
調子を戻してくれるよう祈っております。

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/29(土) 18:55:16|
  2. クリプト 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ノリトイ蕾

こちらもぷちあんさん由来の株でして
水中にて育成中のノリトイです。
株も大分殖え順調な中、根元に蕾を持ちました!
が!溶けてしまいました。涙
水中でも咲くのかなあ?

↓見難いですが蕾の画像です。
ノリトイ蕾

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/28(金) 22:58:37|
  2. クリプト noritoi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初コルダータ開花!

ぷちあんさん由来のロザエが開花しました!
コルダータ初開花でしたのでうれしいっす!
水槽のラップ開けたら鰯を発酵させた缶詰の臭いがしました。汗

ぷちあんさん印のロザエ
ぷちあんさんその節はありがとうございました。
この調子でどんどん開花させていきたいっす~

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/27(木) 23:54:28|
  2. クリプト cordata
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

striolata Sg Rusa 開花

ストリオ初開花しました~!
苦節9ヶ月やっとこさ開花っす。
↓花裏
striolata Sg Rusa花裏
↓花表
striolata Sg Rusa花表
↓全体図
striolata Sg Rusa開花草体
うまく結実してくれるとうれしいんですが~
開花すると期待しちゃいます~
植えるとこ確保しないとな~
なんて考えてると結実しなかったり
エビに持ってかれたり。汗

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/16(日) 00:03:29|
  2. クリプト striolata
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

黒水約4ヶ月目

草とは関係ありませんが仕事で1日4.5時間車の運転をしているのですが
意外と運転してて暇でして特に好きなラジオやっているわけでもなく
ipod車につなげて音楽聴いてても飽きてしまう今日この頃でしたが
ipodのあまり使っていなかった機能のひとつのポッドキャストにハマリました。
一つの番組しか聴いてませんが伊集院光の番組が面白くて面白くて!
当分伊集院漬けになりそうです。汗

凹氏さんの動画を携帯で見ようという案もありましたが信号待ちで後からクラクション鳴らされました。汗

この頃黒水水槽、
水も相当澄んで中も見やすくなりました。
水草もすごい成長はあまり見られませんでしたがここに来て葉を1枚また1枚出すようになってきました。
周りに増えたクリプトは水上で調子崩した株達です
どうにか盛り返してくれ~
黒水全体↓汚いですがロンギメルダム株は増えてない模様ですが
メルダム↓花芽らしき物が!ニョキっと初ロンギ開花になるか!?
めるだむ

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/10(月) 23:33:09|
  2. 黒水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

hisao.

Author:hisao.
ブログ初心者です。
長い目で見てやってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

