PLANTPLANTS

水草について綴るブログでっす。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

bangkaensis? Coba, Bangka

初バンカエンシスです~
グリーンノートさんに今月入荷した株で状態は良好です。
バンカ


↓新葉がライトグリーンに若干ピンクに輝きが。
バンカ葉

グリーンノートさんのページに花のっていまして赤い花でした。

とりあえず黒水水槽に入っていただきます。
どうにかうまくいっていただきたい!

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/29(日) 20:43:15|
  2. クリプト bangkaensis
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

600×450×450黒水立ち上げ

ついに600×450×450黒水立ち上げちゃいました~
ウチの奥さんが出産で実家に帰った隙に
600レギュラー→600×450に移行。
しかし設置作業中に忘れ物をとりに来た奥さんとお義母さんに遭遇というハプニング!
冷ややかな眼をしていました。汗

基本的には今月立ち上げた600レギュラーをそのまま入れ替えただけなのですが。
以前FLOWさんより
黒水やるんだったら高さ45cm以上がいいよ!
とアドバイスいただいており、ようやく実行できました~。
あとはあまりいじらず観察してみます~
600ワイド


↓黒水濃くしすぎました、そのうち薄くなっていくことでしょう。汗
600ワイドアップ

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/25(水) 20:35:31|
  2. 黒水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

エキノ達

細々と育成しているエキノ達です。
4月の中旬くらいに子株を分けていただき若干大きくなりました。
エキノ全然分かりませんが(他の水草も詳しくはありません。汗)溶けずに成長してくれる事を願います。

ちなみに今はベランダにて育成中。
この写真よりは大きくなりました。
ボウフラが湧くと奥さんに角が生えるのでラップで完全にフタしてます。
虫の混入と蒸発が抑えられる反面、今後暑くなったら温度が心配なので
何か小型のお魚入れようか思案中っす。
しかし止水で魚入れると水質悪化が加速するかな~?

またクリプトネタがなくなった頃アップしてみます~

エキノ

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/23(月) 23:01:53|
  2. その他の水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

SPシンガポール

SPシンガポール08.6.15
spシンガポールをプチヨーロピアン仕様にしてみました。
プチヨーロピアン仕様にして1ヶ月ほど経ちまして状態上がりましたが半水中に沈める前に展開していた葉がほとんど溶けてしまいました。
新しい葉は溶けるそぶりはないのですが。

購入した時くらい綺麗な葉になって欲しいです。

用土に赤玉、腐葉土、ピートを同じぐらいづつ使い鉄力とマグアンプを使用。
この頃酸性でいける系はほとんどこの用土で実験中っす。

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/17(火) 23:54:34|
  2. クリプト 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

黒水水槽仕切り直し

60レギュラー
ヨーロピアン沈めました~
外部フィルターは2つの予定でしたがとりあえず1つではじめました。
外部の中身はピートとスポンジ

黒水で全然見えないので蛍光灯は20W×5灯に↓
60レギュラー上

レイアウトにしようか育成メインにするか迷いましたが
いまだに満足な育成ができないので育成メインに考えまして
種類も混ざらないようタッパーに入れて仕切りました。
タッパーなのでメンテナンスも比較的楽です。(しかし取り出すとかなり泥が舞います。汗)

FLOWさんが水深は45cmあるとイイよと教えていただいたので今月末か来月にでもサイズアップしようかと計画中。

何事も経験なので失敗でも凹まないぞ!

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/14(土) 22:31:47|
  2. 黒水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

hisao.

Author:hisao.
ブログ初心者です。
長い目で見てやってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

