PLANTPLANTS

水草について綴るブログでっす。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニムファ水槽

久々にクリプト以外の記事っす。
ニムファ水槽です。
60ニムファ

主にサンタレンドワーフ
超好きです。
サンタレンドワーフ

真っ赤なのがタパジョスドワーフ
サンタレンに駆逐されそう。汗
タパジョス

バークレア
綺麗だけど意外と目立たない
バークレア

レギュラー水槽だとちょっと狭いけど
トリミングしていたら小さくまとまりました~
光量が少ないのも要因かも
ラビットイヤー

おまけで炭素繊維に絡まって育ったドワーフリシアっす。
炭素繊維は効果でてるのかなあと思う今日この頃ですが
海老の隠れ家になっているのは間違えないようです。
ドワーフリシア

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/20(木) 21:21:05|
  2. その他の水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シソバウリクサ水槽

水上の水槽が一つシソバウリクサに占領されてしまいました。汗

産地はAZ便ダイク、zeenoさん由来のAS便ビンタン、FO便デバックの三種です。
三種ともこれといって大差はなく感じます。

ただ以前ロストしてしまったAS便ラマンの物が顕著に赤い色を出していたので悔しいです!

シソバウリクサ水槽

状態は水上ですが需要があるとは思えませんが
育ててみたい方いらっしゃいましたら着払いでお送りします~
コケや藍藻、もしかしたら虫なんかが着いているかもしれませんが寛大な方いかがっすか?

ちなみにラマンが爆殖して募集かけた時はどなたもいらっしゃいませんでした。汗

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/25(土) 22:09:18|
  2. その他の水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バークレア

ブラッシーの混じり入荷で去年の4月導入しましたバークレアです。
思った以上に綺麗になりました。
バークレア
イマイチ写真良くないですが子株だしまくりの中の1つです。
良く現地でクリプトを駆逐しているようですが
うちではヒュードロイと戦っています。汗
今の所ヒュードロイ優勢のようです~

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/19(日) 12:49:20|
  2. その他の水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シソバウリクサ

今回リンガの水草、クリプト以外にも手出しまして
↓シソバウリクサ?kpg. Desa Musai?
シソバウリクサkpg. Desa Musai
ロカの詳細はルーツさんいわくおそらくkpg. Desa Musaiらしく
調べておいてくれるとの事でした。

油断して湿度の高い場所にデジカメ置きっぱなしにしたらレンズが曇ってしまいました。汗
写りかなり悪いっすね。
その後も写真撮っていたら警告音とともに乾かしてくださいとメッセージ。汗
ドライヤーしておきました。

↓ついでにその後のシソバウリクサレッド ラマン
シソバウリクサ ラマン 1
強光に近い所の新芽は赤くなるようになりました。
↓光がちょっと遠くなると緑に。
シソバウリクサ ラマン 2
アブラムシ?の大量発生やスミチオン散布にも負けずに成長しています。
いまだアブラムシ?撲滅にいたってはいませんが。汗

↓シソバウリクサ ビンタン
シソバウリクサ ビンタン
zeenoさん由来のシソバウリクサです。
アブラムシ?やスミチオンにも負けていませんが環境になじんでいないのか成長はしていません。
はやくトリミングして本数増やして安心したい~


シソバウリクサレッド ラマン本数確保しましたので
アブラムシ?やスミチオン着いているかもしれませんがそれでも構わない方
お送りします~
メールかコメントか秘密コメントなんかに書き込みください~
あまり人気ないだろなあ~

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/30(木) 01:54:24|
  2. その他の水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

AZ便導入

ついついAZ便導入しちゃいました。
それも初ルーツさんで買い物です。
3種導入。
お財布に優しい有茎です。汗
クリプトも熱入ってますがこの所、有茎も面白くなってきました。
僕のところでは水中でうまく行く事少ないですが
どうにか水上で維持できれば、水中でチャレンジするチャンスは有るといった方法で
今回も1本を2本にして水中と水上に
↓お店によって梱包方法全然違うのが楽しみの一つだったり。
袋
↓一つ目はロタラspノンカイ
水中に植えた瞬間エビに襲われていたので急遽エサを投入しました。
うまくいくかなあ
ノンカイ
↓二つ目はBAN BO PAEP産広葉
バンボペップ?なんて読むのか分かりません。汗
3つの中で一番オキニです。
BAN BO PAEP産広葉1
↓別角度からです。
ほんのり赤い茎が水中ではどうなるか気になります~
おそらく緑になるとは思いますが
赤くなるとうれしいな~と淡い期待を込めて植えました。
というかその前に維持せねば。汗
BAN BO PAEP産広葉2
↓三つ目は有茎草イサーン産(雑草)
有茎草イサーン産(雑草)
何になるんだろう。汗
ぱっと見ポリゴノム?
↓根です。
有茎草イサーン産(雑草)根
微妙に赤いです。

ルーツさんには有茎5種入ったようで
上記3種以外に
BAN BO PAEP産狭葉
有茎草Kut Chap産(ロタラ?)
があったそうです。
売り切れと言われると欲しくなりますよね。

ホシクサには手出せませんでしたが
いつ何時クリプト来てもいいように微々たるお小遣いからある程度貯金します~

しかしボグネリ一度は手出してみたいですけど
もうちょっとお給料が上がってからにします。汗
もうこれ以上景気不安な事が起こりませんように。


テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/21(日) 01:55:12|
  2. その他の水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
次のページ

プロフィール

hisao.

Author:hisao.
ブログ初心者です。
長い目で見てやってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

